じぶんに優しく

好きなことを好きなだけ。幸せへの七転八倒ブログ

断捨離したら日々のランチ代が賄えてしまった話

気が付いたら前回更新から数週間経過していました。

その間体調を崩したり、会社をお休みしたりしていましたが日々のお片付けはゆる~く継続し、せっせとメルカリ出品したいたのでご報告します!

じゃ~ん!

f:id:ladyu:20191020215656p:image

結論から言いますと3週間で18,267円売り上げていました!

うんまずまずの結果。

毎日お昼は会社の近く・出先でランチ、コンビニでご飯を購入がお決まりなのでお昼ご飯代に当てています。

800円/日くらい使っているので20日間分(=1か月分のお昼代になっている!!)

コンビニで使うとキャッシュレス決済になるのでさらにお得だしお部屋はきれいになるしでうはうはです。(でもまだまだ要らないものはたくさん・・・・・(笑))

 

お部屋を片付けると今もっていて買わなくていいもの、逆に今なくて買い足した方がいいものを把握できるので無駄遣いしなくなりました。

衝動買いしそうになっても同じようなのもってたよ!とじぶんで気づけるので無駄な出費も減りそう。

汚いお部屋をみてイライラすることも減りましたし・・・・

でも油断すると汚くなってしまうからさらなる断捨離とこまめにお掃除することが肝のようです。

 

断捨離いいこと尽くしだなぁ。

明日からまた会社が始まる・・・・火曜日お休みだし、ぼちぼちがんばります〜

 

ではでは