じぶんに優しく

好きなことを好きなだけ。幸せへの七転八倒ブログ

途中経過~雨の日の夜は掃除するに良し~

こんばんは。

思い立ったが吉日ということで少しだけ掃除しました。

出ていたものを元に戻すところから・・・・

後、明かに要らないものは捨てるところから

少しすっきりしましたがまだまだ・・・・ベット下に追いやったのとクローゼットに無理やり突っ込んだのとで根本的な解決には至っておらず・・

 

f:id:ladyu:20190922213535j:image

 

そしてお掃除BGMはやっぱりこちら!

B'ZのLOVE PHANTOM!!!

べただけど物を捨てまくりたいとき、サビの数十秒しかいい感じで捨てれませんが楽しくお掃除できます(笑)

 

youtu.be

 

 

関連で何曲かB'Z聴きながら掃除しましたが断捨離×B'Z お掃除×B'Z親和性良すぎてびっくりしました!

5曲くらい流してさっきの状態までなんとか・・・・・・

私のお部屋に占める要らないものトップ2は断トツでお洋服と紙、資料類でした・・・・

片づけるというよりは断捨離しないとな・・・・と思いつつも捨てるのが超絶苦手なのでメルカリで売りさばこうと思っています。

実はお取引数1000件越えの玄人ユーザーなわたし。

推しのグッズのやりとりやらこれまでの引っ越しのたびに売りに出していたらそんな取引数になっていたという・・・・・それなのにこんなにモノがあふれてるってある意味すごいな・・・・笑

f:id:ladyu:20190922213730p:image

 

 

 

半年くらいメルカリお休みしている間にメルペイなるものができていてなにやら今半額キャッシュバックキャンペーンをやっていたので売り上げ金使いながら半額キャッシュバックの恩恵うけれたら最高じゃん!となりました。

 

このメルペイのキャンペーンはお得なのでみなさんにも紹介したい!

メルカリは発送の手間さえ我慢できればとても便利でいいアプリだと思います。

 

とりあえずお洋服の断捨離と紙・資料の始末から始めていきます~

ではでは。