じぶんに優しく

好きなことを好きなだけ。幸せへの七転八倒ブログ

私的メルカリ必勝法〜基礎編〜

こんばんは。 5年位前から細々と続けていたメルカリ と言いつつも、お取引数1000件余裕で超えていたので結構な玄人の域にきているかもしれない・・・・ とせっかくなのであくまで私のこうやったらうまくいったというやり方を記事にまとめてみました。 発送…

断捨離したら日々のランチ代が賄えてしまった話

気が付いたら前回更新から数週間経過していました。 その間体調を崩したり、会社をお休みしたりしていましたが日々のお片付けはゆる~く継続し、せっせとメルカリ出品したいたのでご報告します! じゃ~ん! 結論から言いますと3週間で18,267円売り上…

途中経過~雨の日の夜は掃除するに良し~

こんばんは。 思い立ったが吉日ということで少しだけ掃除しました。 出ていたものを元に戻すところから・・・・ 後、明かに要らないものは捨てるところから 少しすっきりしましたがまだまだ・・・・ベット下に追いやったのとクローゼットに無理やり突っ込ん…

小さな一歩から始める

はじめまして。 いきなりでこんなことを言うのもなんですが、私はだらしがない人間で片付けができない人間です。 出来ないというよりも”忙しい”を言い訳に片付けや生活のもろもろから逃げてきたというのが正しいのかもしれません。 週末も仕事をしたり、頑張…